今日のJuve話
Juve 2005企画、今日は笑い話(Barzelletta)ではありません。

この本は、今まで出版されたトッティのやインテル編とは、随分違った趣向目的で作成されているようです。

作者はフォッジャの町出身。で、故郷のチームFoggiaを愛し、そして熱きインテリスタ
この本の内容は、笑い話だけでなく、ユーヴェに関するさまざまな話やデータも並んでいます。
たとえば:
@ユーヴェを離れて成功している大物選手(ヴィエリとかアンリーとか)
@ユーヴェ関係者(選手、監督、ユーヴェファン有名人)の変な発言集
@ユーヴェが今までにチャンピョンズ決勝で負けてきたデータ集
@ユーヴェのドーピング問題に関する事の流れ
などなど・・・

この作者は、相当に、おそらく普通のユーヴェファンよりずっとずっと、詳しくユーヴェを調べ、追い続けてきたようで。

しかも、本末の挨拶文には、関係者協力者へのお礼の中に、アンチユーヴェの人たちと並んで、ユヴェンティーノたちの名前も。

こういうものに手を貸すことができる、笑っていられるTifosiって、粋だな~(笑)


で、今回は、その中の「こぼれ話」から

ユヴェントゥスのユニフォームが白黒な理由!
これは、皆さんご存知でしたか? で、ここに載ってるのはホントの話?
Juve本 2005の30・白黒の由来

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-09-17 19:05 | いろいろ
<< ちょっとだけGossip ネスタ記者会見 >>