人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終幕近し
皆様に(たぶん)ご好評の、企画Juve2005、そろそろお話が尽きてきました。
うぅ・・・寂しい(笑)

いや、イタリア人はそんなもんで止まらないはずなので、これからもネットで見つけたらそのたびにUpしていきますけどね。

とりあえず、Barzellette su Juventus(本)からは、残すところ数話。

今日は、笑い話ではなく、実際に試合でスタジアムを飾っていた対戦チームTifosiのユーヴェに対するStriscioni(横断幕)の数々をご紹介。

Striscioniといえば、「NESTASIATI」だって、「FUORI DI NESTA」だってそう。
イタリア人のアイディアはすごいですよね、時には選手が笑っちゃうほどに(こちらで元ローマのデル・ヴェッキオも語ってたね→マルコ談


というわけで、今日はユーヴェのほうの(笑)第一弾。
Juve本 2005の28・Striscioni per la Juve

追記;
カカ・フィーバーついでに(笑)

ミランのTifosiが必ず掲げてる「Senza KAKA' sto male」というのがあります。
この横断幕の意味は「カカがいないと(つらくて)駄目だ」って感じ。

ですが、この文章の源は・・・「う○ち出ないと、苦しい~」っていうもの。

ええねぇ( ̄∀ ̄*)/・・・これからも期待してまっせー、Tifosiの皆さん!

Zefiro Home

おまけ・・・トッティ本に登場のKAKA'
by celeste13 | 2005-09-15 07:25 | いろいろ
<< 契約更新 Fenerbahce戦各紙・サ... >>