人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Siena戦Pagelle ちょっと詳しく
今日はあまりニュースも無いようで、ではLa Gazzetta dello Sport
から、いつもより多めにPagelleをご紹介。

Gazzetta dello SportのPagelleから

Dida:7  Stam:6.5  Cafu:6  Nesta:6  Maldini:6  Serginho:6.5  Ambrosini:7  Pirlo:6  Seedorf:6  Gattuso:6  Rui Costa:6  Kaka':6.5  Shevchenko:7  Gilardino:5.5
Ancelotti:6.5


DIDA:7
帰ってきた。というより、ブラジルのチームメイトに言わせれば、彼はいなくなっていたわけではない。
「何故、彼が全部止めた他のボールのことは話さないのですか?」Sivigliaの後、カカは彼をディフェンスした。
弁護団のファイルは開いており、昨日は、以前のスタイルで飛び出しMarazzinaを止めたことで(ファイルが)閉じた、とりあえず今のところだが。


(そう、先シーズンのインテリスタの試合中暴行以来、彼の中で何かが変わってしまい、以前のようにパーフェクトではない、「ディダは消えてしまった」と囁かれて心配されていたのです。)


NESTA;6
今回はすべてのディフェンスを肩に背負う必要なし。バットマンになり代わる必要もなし。


MALDINI:6
動きを速め、ピッチ中央へ移動、閉める、攻撃に入る。
彼は、試合ごとに遺言(選手生活最後)を自分に言い聞かせていると言う。昨日はおそらく、チャンピョンズを狙っていたプレイだろう。


AMBROSINI:7
FWで、MFで、DF。そういう状態のとき、Centrocampo(ピッチ中央)の若く古い男は、トータルのカルチョとなる。
エネルギーの泉とパーソナリティ。


KAKA':6.5
スピードをつけ奥まで進むのに彼には8分間で充分。Sienaのディフェンスへ、驚くほど簡単に切り込んでいく。
人は言う:本物の才能は、その動きがいかに簡単そうに見せるかによると。
(その才能は)四つの文字で、KAKA'。


GILARDINO:5.5
ボールを守るのが巧い、確かに。しかし彼のノー・ゴール抑うつ状態は明らか。でなければ後半13分のミスが説明できない、他の小さなミスの数々は無論。

*************

試合後、ミランに対するサッカー番組のコメントは、去年には見られなかった活躍を見せた選手たちの輝き+影、つまりディフェンスのセットプレイに対する弱さとずばり、ジラルディーノ。


記録のために、RAI Sportのミラン・シエナ戦ページRAI Sport


Zefiro Home

そういえば・・・
今日ミラノは、お昼1時半頃から空が暗くなって、ものすごい大雨が降ってきたんです。
ちょっと笑ってしまいました。
もし、ミランが最初のスケジュール通り今日の午後試合してたら、また雨のピッチでプレイすることになり、各局各紙から「雨に祟られたチーム」とおちょくられただろうな~と思って。
ま、とにかく無事に終わってよしよし(笑)
火曜日、頑張ってもらいましょー。
by celeste13 | 2005-09-12 02:17 | Pagelle
<< 色 投票企画・集計結果 >>