また新聞屋の話
えーっと・・・しょーもない話なんですけど。

数日前、用事があってミラノ中央駅へ行き、なんとなくフロアをうろうろ、新聞屋へ寄ったりしたら、駅を利用した経験がおありの方はわかると思いますが、切符売り場が地上にあって、ホームは二階に上がるんですよね。で、ホーム前の、向かってフロア一番左のほうにある新聞屋は、けっこうとぼけて陽気な黒人のおにいちゃんがやっています。
そこを通ったとき、彼は若い女の子たちとしゃべってたんですが・・・その手を見たら、なんとAZZURRIの30cm平方くらいのブロマイドを持ってるではないですかっっ(きゃー)

おもわず、全然他人なのに会話に無理やり参加(これって、おばちゃんの極致ってやつ?)

というか、私の熱い(笑)視線に気が付いた彼が「お、お前も欲しいか?これ!」ってブロマイド渡してくれるんだもん。
熱くならないわけが無い。タダだよ!(だからそれっておばちゃん・・・)

まず彼から手渡されたのは、フィオーレでありました。

ん?って思った?  そう。これはおそらくワールドカップ2002かユーロ2004の記念にどこかの新聞が読者にプレゼントしてたって感じ、古いブロマイドです。


・・・それでもええ。ネスタなら!!!

で、私は言いました。

「んーとね、フィオーレはいらない。(返した。ごめんよステーファノ)」

にいちゃん
「なんだ? おまえもインテリスタか?」
(ははは、どうやらここにいる若いおねえちゃんたちはインテリスタらしい)


「ん~~・・・、誰のがあるの?」

にいちゃん、仕事もあるはずなのに全然惜しまず手元のブロマイド数十枚をめくる。

「フィオーレだろ? それと・・・お前は誰のファンなんだ?」


「ねすたー!!!」

にいちゃん
「ネスタネスタ・・・・・無いわ。」

げげ~~無いの~~しょぼーん。途端に目が濁り、手の力が抜ける(笑)。

にいちゃんめげずに
「これはどーだ?」

ブッフォン。

ん~~(ブロマイドにちらりと目をやり)・・・・・・・・・ん?


「もらっとくわ。これ、欠片だけネスタ写ってるから。」
(ああここでもぼんやりくんに欠片くん)


結局、他におにいちゃんが持ってるのから、ガットゥーゾ、カンナヴァーロ、そしてトンマージのを、有難くいただいてきました。

若いおねえちゃんたちは、「インテルの選手じゃないものはいらない!」と言って去っていきました。はっきりしてるんだねーやっぱり。

というわけで、ネスタもらった。欠片だけど。


珍しくもなんともないですね、はい。
古いから、前から応援されてる皆さんはすでにお持ちの画像かも。

ネスタ(欠片)はこちらに。
a0007517_8293140.jpg

残りはとりあえず、Tutti Pazzi per...へ。


渡伊される皆さん、中央駅は客の動きがスピーディで激しく、新聞屋さんけっこうぶっきらぼうだったりしますけど、2階フロア一番左の、黒人のおにいちゃんは、親切だと思います。
こういう面白いこともあるかもしれないし(笑)

そう、「次はネスタがあったら必ず取っといて!!!」とオーダーしとくことも忘れなかったわ、私。

・・・いつも行く店ってわけでもないのにヽ(´~`;

Zefiro Home

貼ったあとで考えた・・・

これ、NESTAじゃなくて、ZAMBROTTAだったりして・・・(T-T)
[PR]
by celeste13 | 2005-09-10 14:36 | いろいろ
<< Pippo速報 シエナ戦予想スタメン >>