投票企画・集計結果
先日の投票企画、結果をUpしました。
皆さん、改めて大感謝。





シーズン開幕をきっかけに、8月26日から公開していた投票の結果です。
私の予想外に、大勢の皆さんが参加してくださり、コメントもいっぱい、毎日が実に楽しかったです、ありがとう。
ほんとは、1ヶ月くらいたら~りと続けておきたいとも考えてたんですが、結局1週間で閉じました。
以下に、結果をUpしてあります。特に自分の記録のために。
皆さんが実際に投票してくださったページも、1ヶ月くらいは公開しておこうかなと思ってます。結果発表のページは、単にコピーして貼ってあるだけで味気なくもあるので、そちらでご覧になられてもOK。

さて、投票結果について。

まずGiocatore Preferito(好きな選手)

         こちらが結果☆Giocatore Preferito☆
            

インザーギ断トツ爆走。これ予想通り。
Zefiroは、ひとつのページとして書いていた最初の頃から、非常に元気なインザーギファンの皆さんに随分支えられていたので、絶対こうなるだろうなと思っていました。
2位にネスタがいるのはちょっと予想外(笑) 普段のファンの皆さんの雰囲気からして、私の予想はインザーギ、マルディーニ、ルイ、その後にネスタがやっと出てくるかどうかって感じだったんですが。
複数投票にしたので、「ネスタ“も”好き」なファンの票に救われたっていうところかな~(笑)
4位から10人くらいの選手、なんだか知らないけど、あるとき突然妙なデッドヒート(笑)が繰り広げられていたので、だから投票を閉めたんでもありますが、でもそれらの選手、いや、名前が挙がったすべての選手はそれぞれにカンピオーネ、たとえ1票であっても、その存在が嬉しかったです。

そういえば、バッジョとかマラドーナとか、ファン・バステンという名が挙がっていないのですが、それは皆さん「現役」に限定と思われたのかな?

次にSquadra Preferita(好きなチーム)

           こちらは結果☆Squadra Preferita☆


このサイトが、ネスタがプレイしているミランを中心に応援しているため、結果は当然そうなってしまいますよね。
実は私は、最初Italiaだけに投票してて、ミランまで入れるのに随分悩んだ(笑) 
でも今のイタリアが本当に好きかっていったら・・・危ないですけど(笑)

ローマやユーヴェのファンの方もいらっしゃって、有難いことです。戦いで敵であることには違い無いけれど、それぞれに強い、それぞれに魅力あり。
けっこう長いこと、インテルに票が入らなくて、密かに落ち込んでた(笑)

日本のリーグで、一番人気のチームって、どこなんでしょう?

あと、日本人に一番人気の外国チームは? レアルとかですか?


最後に、Quanti anni tifi?サッカーファン年数

           こちらは結果☆Quanti anni Tifi?☆


いや~~ありがとうございます。
これ、私は一番面白かった。長いサッカーファンが、いっぱいZefiro来てくれてるんだなぁ・・・むちゃくちゃ感慨。
私は98年のネスタの顔から(笑)なんとなくサッカー好きになって今に至っているので、こんなんでも7年になりますが、10年以上ファンの皆さん、羨ましい~。ネスタが世に出てきた頃を知ってるんですよねー! さらに、20年以上のファンの方。感激。いいなぁ・・・中には、あのイタリアが世界を制した1982年をリアルタイムで経験された方もいらっしゃるんですよね~・・・どうあがいてもこの年月にはかなわないので、非常に非常に憧れます。

こちらの票では、最も多かったのは2~3年前からというもの、やはり2002年ワールドカップがきっかけという感じなのかな?
さぁ、来年のドイツ大会ではどんな風になるんでしょう。

イタリア・ナショナルチームのファン、増えるか?・・・(厳しそうだ・ふっ)



皆さん、心から感謝します!



また、いつか別の機会に他の投票企画してみましょうかね。

今回の投票、「あ、間に合わなかった~」という方いらっしゃいますか?よろしかったらコメントにでも書いてくださると嬉しいです。

それと、面白いコメントもたくさんあったので、私がそれにお答えをコメント欄に書き込んでしまうかも~!


以下、投票していただいたページ
☆Giocatore Preferito(好きな選手)☆

★Squadra Preferita(好きなチーム)★

■Quanti anni tifi?(サッカーファン何年?)■


Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-09-11 23:58 | Zefiro
<< Siena戦Pagelle ち... 情報を探して >>