でびゅぅ
そう。わかる人にはこの言葉でわかったですね。

でびゅぅしました。サン・シーロ、ミラン戦。 しかも対ユーヴェ。


いやぁ・・・・・なんか、言葉にならないです。観戦し終わって帰宅した私はただ無言・・・
2年以上ネスタとサッカー追うページ書いてきてるのにね。いざ実物を、Stadio Meazzaで、ミランを、ネスタを観ると、なんつうか・・・いろいろ
しみじみしてしまって(笑)

でも、ゴールやファウルやいろいろのたびに、手振り身振りしっかり罵声も上げていた>自分




*****ここで数時間経過、落ち着くのを待つ*****




思い出せることを、ちょっと書いてみると・・・・・

San Siro到着。
死ぬほど長い階段を上がり、すでに疲労困憊でSecondo Anelloにたどり着く(&恐ろしく体力の衰えを感じ落ち込む)。
席を一生懸命探してたら(実はそれが一番不安だった・笑) 今日は自由席になったことを知る。

ドキドキしながら座る。隣のおじちゃんに「私初めてなんですけど・・・ここ、いい席ですよね?」と確かめる。(アホと思われたであろう)

待ってる間、Curva同士の応援合戦に大笑い。観客が3分の一も入ってないだろう今夜でこんななんだから、カンピオナートだったらもんのすごいことになるんだろうなぁ・・・
ネスタの応援幕を探す・・・あった~。ありがとう、MilanのCurva!!!

ウォーミングアップの時間。
急にスタジアムが沸きあがって、ミランの選手たちがピッチに出てきた。

来た~~~~~来た来た~~~~~\(*T▽T*)/

と、感激の涙が出そうになる・・・

あれ?

青い靴の人がいない。    いない~~~~~~!!!!!

一瞬にして、出そうな涙が止まる。

ミランの面々は、私の目の前(点だけど)で延々と体をほぐしている。
でも、ネスタはいない~~~~~(ToT)


ネスタは、スタメン登場のあとに、こっそりベンチへ歩いていきました。
あぁあぁあぁ・・・颯爽と、スタメンで入ってくるのを観たかった・・・

試合前半は、だからネスタは出てないので、ベンチなので・・・45分間全く観れず。
そのおかげで、えらい冷静な気持ちででびゅぅ観戦はスタートするのである。


前半。ユーヴェが圧してます。ミラン、最初の5分くらいの鈍かったこと・・・

ユーヴェ先制。
その瞬間私の周りが大歓声。 それでわかった。ここ、ユーヴェファンがいっぱい(--;)
ちなみに私の両隣は二人ともパパと一緒に来た小学生の女の子。右がユヴェンティーナ、左はジラルディーノのユニを着たミラニスタ。

試合ももちろん楽しいけれど、観客の反応や会話を聴いてるのが、ほんとにほんとに面白かった。
おっさんたちが、昔の懐かしい自慢話を始め、マルディーニがファウルをすればユヴェンティーノは「ええかげんに引退せぇ」と言い、ミラニスタのおっちゃんは「ノー、それはネドヴェドがファウルして、自分でコケたんだ。」と反論。静かにしてた私の隣のミラニスタ少女;「パパ、ミラン、トロいね。」

ユーヴェおっちゃん
「おまえさんたち、クレスポなんか出しちゃうんだからねぇ・・・あんな大事なゴールいっぱいするやつ。知ってるか?今日チェルシーですげ~ゴール決めたんだぞ!」

ミランおっちゃん
「なんだあのデル・ピエロ。ずーっとやせっぽちだったのにさ。突然腿がぶっとくなって・・・なんだよ、それ。○○やってんだろ?」

・・・と、穏やかな会話が続く・・・

ミランがゴールを決めたとき、ほんとに皆(ミランファンは)同じ動作で歓喜してますね~。
自分も周りと一緒に「おーーーーー!!!」と叫び、立ち上がり、強く握った拳を高々と・・・あぁ幸せ(崩壊)


カフー、うるとらすーぱーブラヴォー!
ピルロもルイもよかった。
カカは、惜しいシーンいっぱいだったけど、ちゃんとゴール決めたからOK。
ヴィエリ・・・う~む、決めてほしいシーンいっぱいあったなぁ・・・
シェフチェンコ・・・調整、まだまだかも。
ヤンクロフスキ、3ヶ月前に大怪我したというのに、よく馴染んで走ってた。
カラーゼ、セルジーニョ、いい仕事してました。
ジラルディーノ、チャンスいろいろあったけど、まだこれからでしょうね。ひとつ決めたけどFuorigiocoだったし。
皆、親善試合でもあり、まずまずという感じ。


ネスタ・・・後半に出てきても、最初はほとんど仕事無し。

終了間際に空中戦、スライディングいろいろ活躍!

途中ムートゥがネスタに少々荒いプレイをしたところで私は叫ぶ。
「あお’ け ふぁ~~~い!!!」(訳:何しとんのじゃ、ごるぁ~~!!)

隣のミラニスタ少女が驚いて私を振り向き言う:
「ブラーヴァ!」(すごぉ~い!)たぶん羨望の眼差し(ハハハ)

私にっこり・・・(ありがとう。初めて観戦してるのよ。どーしましょ、初日からパワー全開で)



ま、とにかく。
楽しかった。 ネスタのいいプレイも見れた。

そして、でびゅぅ戦、勝利で飾れた。

(これで、インザーギがいたら、マジに天国だっただろうな)


初生観戦を無事終えた私が思ったこと。

Curvaの太鼓叩きになりたいっっ





以下、私がぼろ~いデジカメで、ぼろ~い腕で撮った写真です。
見ていただいて楽しめるとは、あんまり思えないんですが、どちらかというと自分の記録のため。

とにかく、すべてがゴマ粒くらい小さいです。
a0007517_761956.jpg






ついに・・・観戦するために、スタジアムの前に立つ。通りすがりじゃなく。
感慨。
しかし実はこのあと、入り口を間違え、スタジアムをほぼ一周歩かされる.....(;__)/|
a0007517_964985.jpg

MilanのCurva(この後いっぱいになります)
真ん中らへんと右側に、「FUORI DI NESTA」の応援幕。ありがとう!
a0007517_971287.jpg

ウォーミングアップ。目の前でしてくれてるのに・・・ネスタはいない・・・
a0007517_972869.jpg

とりあえずファンのおともだちもいるので、Juveで唯一、カンナヴァーロのこれ。
a0007517_974810.jpg

ミラン。
撮影者、興奮のためブレてます。
a0007517_98220.jpg

・・・なんでVogelかって?
(ToT)
この前がネスタだったんです。デジカメがトロいもんで、一瞬遅れてVogelになった。
a0007517_981517.jpg

ハーフタイム。やっとネスタがウォーミングアップ。
そこの手前で股広げてる人。
a0007517_982953.jpg

試合後半スタート。スクリーンにはネスタ!
a0007517_984641.jpg

左から2番目がネスタ。ありんこみたいだ・・・
a0007517_99278.jpg

ミランのFK。左がネスタ。
a0007517_991720.jpg

カカのゴール。 これを撮影したあと急いでネスタを探し、カカのとこにいるダンゴ(数人だけ)を目で追ったら・・・いない。
ピッチにネスタがいない~~。
・・・水飲みに、ベンチ行ってました。
a0007517_993751.jpg

真ん中がネスタ。あいかわらずありんこです。
a0007517_995268.jpg

授賞式。
ま、親善試合だからか、なんか和やか。右端ね、ネスタは。
a0007517_9101552.jpg

試合終了。勝って終わってよかったよかった。
宇宙船のようなサン・シーロを外から。
a0007517_9103230.jpg

でびゅぅ記念に、チケット。
a0007517_9104752.jpg
a0007517_911567.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-08-15 11:25 | Zefiro
<< ニュースから Trofeo Berlusco... >>