Calcio in TV
これはぜーんぶこっちの話なんですが・・・


秋から、TVの内容が変わります。

シーズンが変われば、もちろんどこだって変わるんですが・・・

今回は、本当~ぉに!大きく変わってしまいます。

どうやら、今まで長年RAIが買い取っていたカンピオナートの放映権(?詳細はわかってません、御免)が、今年オークションになり、結果としてMediasetが勝ち取ったのです。

それにより、何がどうなるのか私には、蓋を開いてみなければほとんど中身が見えないのですが、とにかく、RAIで伝統的に続いていた試合直後の解説番組(90分目という名の名物プログラムなど)、ニュース番組、Simona Venturaが活躍してたQuelli che il calcio...などという番組が構成できなくなり・・・

すべて、Mediasetにて、サッカーに関する新番組が出来上がっていくようです。

まぁ、私は普通のTV局でお金を払わずに見れていればどこでもええのでありますが・・・
それに、やっぱり私のご贔屓はローカルTVであり(きらきら☆彡)


ただ、私がTVを見るときに一番気になるのは、内容の信憑性もそうですが、実は、司会やレギュラーのキャラクターが大きなポイントで。
Mediasetで、サッカー番組を司会することが決定したのが、今イタリアでは最も優れたコンダクターと言われる人物・・・・・(あぁ私、この人苦手なのよ・・・)

それから、Controcampo!!!

これが、私には相当にショックなのですが、この2年間レギュラーを務めていたエリザベッタ・カナーリスが降り(彼女は今後、女優としての道を中心に進み、ハリウッドも焦点にしているらしい)新しい女の子が!

・・・これがまた、私の大の苦手な女の子なんだわ・・・(ー'`ーメ)

理由はいろいろありますが・・・


こういう番組に出演する女性の条件は;

○美人(できるだけ多くの人がそれを美人と認めるレベル)

○頭がいい(or でなければ、できるだけ発言を控える)

○サッカーの話ができる

○野心をむき出しにしない


あぁ今回の子は、厳しいだろうな・・・今お天気姉さんしてるけど、お天気の話なのにむわ~~と発散してるもの。ヤシンを・・・

いや、美人ですよ。金髪の。元ミス・イタリアだし(しかしその時の彼女の行動が、父親の事故死を持ち出して視聴者の票をお涙頂戴で獲得したと、けっこう議論になったのである)。あ、ちなみに現在MotoのMax Biaggiの彼女。


エリザベッタも、サッカーをあまり語れない(つうか、そもそも話があんまりできない子だった)んだけど、彼女はTV界の女の子にしては、いろんな意味で大人しい。だから印象はかなり悪くなかったのだ。

このControcampoのレギュラーって、たぶんとても重要な仕事だと思われ、今回決まった彼女の他に、この夏ブッフォンと話題になった彼女も候補に挙がってて、私はひたすら怯えてたのであります。


・・・ベストは、Luisa Corna嬢であった!!!
a0007517_19533138.jpg

○美人
○頭いい・大人、おっさんたちの応対が抜群だった。
○サッカーの話ばっちり。Aldo Serenaの元恋人でもあったし。

・・・関係無いけど、彼女の好みはネスタだった(笑・はい、関係無いです、はい)



私、Controcampo大好きだったんだけどなぁ・・・



というわけで、新シーズン、非常に心配なのです。


というか、カンピオナート自体まともにスタートしてくれるのかどうか、大混乱状態ですけど。


以上、こっちの話でした。お邪魔しました。
Zefiro Home

こっちの画像は、エリーと、もう一人Mediasetでサッカー番組レギュラーの女の子。
a0007517_19552440.jpg



追記;
私がTV界で好きな女性司会者の一人がSimona Venturaですが、彼女はこの数年、リアリティショーの司会でも頑張っています。
そのうちのひとつ、Isola dei famosiというのが始まるのですが、こちらはRAI、そしてなんと民放では、別なリアリティが同曜日同時間に流れ、その司会者に・・・ベッタリーニが起用されました。
元夫と嫁のバトルと、話題になってしまっている。

・・・というか、ベッタリーニ、いつのまにかひっそり引退してたのね。
[PR]
by celeste13 | 2005-08-10 19:59 | いろいろ
<< 今月のForza Milan ミランに関する話題 >>