ふっとぼーる・ばとん
王子部録さんから、こういうのが回ってきました。

フットボール・バトン

実はですね、最近Blogの間でいろ~んなバトン活動が行われてて、私としては、Zefiroの方針とズレがあるし、いろいろ思うところあって、あんまり賛同できないんです(頑固者の偏屈オヤジですんません)が、そんな私の気持ちを、王子部録さんの記事の面白さが覆させた(単純)。

で、バトンをお受けすることにしたのですが、ブロガー間だけの閉鎖したものであるのは嫌なので、自分の答えを考えつつ、これこのまま、皆さんにも振ってみます。

よろしかったら、アナタのお答え聞かせてください。

こちらのコメント欄使っても、画像も貼りたいならTutti Pazzi per...を使っても、あと個人的にメールくださってもOKです。
つうわけで、一緒に遊んでーヾ(*^。^*)ノ

バトンの内容は以下。



1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

2.今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3.印象に残っているゴール

4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5.バトンを廻す1~5名


皆さんと一緒に、自分の答えも考えて、こちらにMore機能で追記します。
な~んか、今更って感じの内容になりそうな気配が漂ってるが(笑)



で・・・
↑の質問5、Zefiroとしては、上記したように、バトンを回すんじゃなくて、読者の皆さんにもご参加を募っていますが、サッカーを応援してるBlogで数少ないおともだちにだけは、お願いしてみました。
ありがたいことに現在かるちょ!(前かるちょみ~は~にゅ~す)さんがOKくださってます。感謝感激。
他にもお願いしてるところあり。また、お願いしたかったけどすでにUpされてるところもあり(笑)

Zefiro Home 





1.あなたの持っているサッカービデオ(DVD&VHS)の数

ん~~・・・サッカーファン歴短いのと、映りの悪いTV、動きの悪いヴィデオデッキのせいで、試合はほとんど録画していません。って・・・観戦できる試合自体少ない~(^_^;)

買ったのは、ミランの優勝記念とか、カンピオーネに学べ・テクニック集とか、トッティお笑いとか(爆)

で・・・ちゃんと数えられないけど、30本も無いと思う。



2.今いちおしの選手(人物でもクラブでも何でも可) 

いちおし・・・ん~~・・・これもちょと考えた。

まず、アレッサンドロ・ネスタではないです。(ひねくれもん?笑)

というか、彼は私が推さなくても、黙ってても自分でやってくれるだろうつう完璧盲目な感情がひとつ。

もうひとつは・・・下手にここで私が推しちゃって、あんまりファン増大されても、それはそれで悔しいっていう(笑)・・・それこそ危ない盲目的感情がひとつ。


で・・・そうだなぁ・・・

今一番興味があって、セリエでプレイしてもらいたい人。

ロナウジーニョ!決定。

「Calcioは美」とみ~は~なこと考えてた私の意識を完全に崩してくれた。ある意味美しい~選手。


3.印象に残っているゴール

選べるほどに試合数見てない、サッカーファン歴短し・・・だから恥ずかしいんですが。

@チャンピョンズリーグ2003決勝の、ネスタのPKとその後のポーズ。

@同じくチャンピョンズリーグ2003決勝の、シェフチェンコのPK。

@ワールドカップ1998、何の試合か覚えてない。でもヴィエリの大砲のようなゴール。
あれで、彼とイタリアに益々惚れた!


4.好きな、または特別な思い入れのある選手5人

①好きの一番は、そう、ここにAlessandro Nestaが来ます。この人しか見えない。ぽっ

②今更ながらFilippo Inzaghi。でもね、ネスタとはやっぱり大きく違うのよ、意識が。そういえば、彼の画像もほとんど持っていない。

③・・・三番目から先は皆なんとな~く気になって応援したいっていうのばっかりごろごろだらだら続くなぁ。

Christian Vieri
頼むよ、また華やいでおくれ!って、ピッチの上でだよ。わかっとる?ぼぼ!

Adriano
なんかすごーく気になってきた。

平山相太
ほんとは良く知らない。高校サッカーで見て以来、こういう日本人選手の成長を見ていたい。

Christiano Ronaldo
だから・・・一度ガクラン着てみてー!



5.バトンを廻す1~5名

かるちょ!(かるちょみ~は~にゅ~す)さん

@台湾のpureblueさん
この際だから言語を飛び越えて~!

追加~☆

@わるぺぺの大家LOLLY POP PIPPO+さん


@数少ないネスタファンサイト仲間の水月さんが、ちょうどBlogに移行されたチャンスに。
Pulitissimoさん


どうぞよろしくお願いします。楽しみにしてます。




************************

なんか私、全然ルールに則ってないですね、ハハ、ハハ・・・

イタリア人って、レストランやバールでメニューどおりにオーダーしないことがほとんどだけど、そういうのに囲まれてるせいか・・・マズイかも、日本人として。
[PR]
by celeste13 | 2005-07-13 20:39 | CALCIO
<< ファンの愛 カルチャトーレがストレス・記事... >>