Calciatore e stress
こんな記事が、数日前のTG comにありました。

「カルチャトーレたちは、ストレスに苦しめられている」と。

表では華やかにちやほやされた世界のようだが、実際はつらいものであると。

Eta Meta Researchという機関が、124人のセリエの選手(40%がA、54%がB、6%がC)を対象に調べてみたところ、そういう結果が出たそうです。

常にスポットライトを浴び、スター扱い、お金もいっぱい、高級車に乗り・・・ところが実は彼ら、家族と過ごす時間がほとんど無いことを悲しみ、4人に1人は、家族や愛する人たちと、週に15時間も一緒にいられない。外出も、Tifosiやメディアを避けるため、思うようにできない。また、この職業のために、学業や家族を諦めた選手たちも・・・

カルチャトーレたちが苦しんでいる理由は:

心理的な緊張・・・40%

期待に応えられないことへの恐れ・・・30%

常に故障の可能性に怯える・・・25%

スケジュールが重く激しく、体力的につらい・・・20%

メディアからの連続した批判や圧力がつらい・・・17.5%


彼らにとって「家族」は隠れ家。ピッチに立つ直前、選手たちは祈り、愛する者たちに電話をする。


しかし、将来自分の子供にこの仕事を薦めるか?という質問には、56%がイエスと。


以上が記事抜粋でしたが・・・その記事、添えられてた画像が、このピッポと、疲れたポーズのヴィエリ。
a0007517_4405999.jpg

ん~~~(笑)

Zefiro Home


実は、この話題には続きがあるんですが、とりあえず今はこの記事をUpして、時間が許すようだったら続きを後ほど。or 明日。
[PR]
by celeste13 | 2005-07-12 04:45 | CALCIO
<< ネスタファンな話 Forza Milan  >>