UEFA50年記念、優秀な50人と最優秀選手
a0007517_45536.jpg
UEFAの50年を記念して、過去50年最も優秀な欧州の選手がユーザーの投票(その数700万票を超えた)で選出されました。
少し前から、50位に始まり順位が上がりながら選手が紹介されてましたが、(私とたくさんのネスタファンの期待空しく、笑)ネスタはすぐ47位で登場してしまってましたね。

先日大掲示板のトピで久しぶりにネスタファン仲間のpeaceさん(そしてキューさん)がこの話題に触れ、また思い出させてくれましたが、ついに最も優秀な選手がUpされました。

それは・・・ジダン!(2位ベッケンバウアー)

ミラニスタで最も優秀だったのが4位のファン・バステン。
イタリア人で最も順位が高かったのが5位のゾフ。

マルディーニが10位。

その他リヴェーラ、ロッシ、バレージなどのイタリア人がいますが、こうしてみるとやっぱり、50人の中に選ばれること自体、すごーいことなんだなぁと実感。

これからもずーっと頑張ってほしいね、ネスタ。

詳しくご覧になりたい方はUefa comへ!
[PR]
by celeste13 | 2004-04-23 04:56 | CALCIO
<< 優秀な若者 Controcampoネスタ記事 >>