TVから
ミランの試合が昨日だったので、今日はゆっくりしたもんだった・・・・・


しかし、ミランと離れるの、そんなに寂しい?ユーヴェ(笑)

困ったもんですねぇ・・・応援するのも大変だ。
ま、でもカンナヴァーロのゴールは、敵ながら嬉しかったですよ、いろんな意味で。


TVのサッカー番組で拾ったちょこちょこした話だけ。



昨夜のサッカー番組で、ある評論家が語っていました。Fiorentina戦終了直後で、スタジアムとスタジオを中継していて、アンチェロッティに話しかけてたのです。

「カルロ、もしかしてミランはコスタクルタをメルカートに出す気はない?」(アンチェロッティ苦笑)

評論家氏
「いや何故って、この年齢でこれだけの仕事をしてチームに貢献できるなんて、非常に重要な存在だと思うんだよ。こういう選手こそ、インテルや他のチームに必要なんじゃないかね・・・」

アンチェロッティは安心して笑い:
「いやいや、長年ミランに尽くしてくれている彼、手放す気は全く無いよ。」と。


この評論家はMarocchinoという名で、確か元ユーヴェの選手だそうですね。日頃からかなり皮肉屋で、もちろんユーヴェを応援している人物なので、こっちで見てて「おまえぇ~!」と思うこと多々あるのですが、昨日だけは「いいとこ突いてるじゃない!」って感じだったわ。

*********************

今日のRAIのサッカー番組、インザーギが電話出演してました。試合に出なくても大人気!?(笑)
その上今日はヴィエリが久しぶりにゴールを決めたので、RAI、大喜びで無理やり2人のシーンをつなげようとしてますが、何せヴィエリの映像は録画、ピッポは電話だから、すごーくこじつけっぽくて笑えました。

司会者はいろいろ強気なコメントを誘導してたのですが、インザーギは、最近のいつものコメントと同じ、「ベストの自分に戻れればそれで満足。」

司会者:
「試合に出そうだったのにね。」

インザーギ:
「その用意してたんだけど・・・でも途中出場のときは、場合によってはシチュエーションが難しいときもあるから、それもまた複雑だ。」

*********************

ゴールデンウィークを利用して、随分日本人の皆さんが観戦にいらしているようですね。「行きます。」とご連絡くださる方も。

楽しんでね~!

TV番組、CMのチェックを怠らないように(笑)
特に、ローカル局や、La7という局の番組は、もし見れる時間だったら、チャンネルを回してみてください。
ローカルは毎日どこかの局で夜7時ごろから、La7は、月曜夜9時に、Processo di Biscardiという、25年も続いている大御所の大騒ぎサッカー番組があります。

それから、CM。
さっきTutti Pazzi per...にURL貼りましたが、TIMやプジョーのヴィエリのCMが面白い。でもこれは皆さんネットでも見れますね。

私のお奨めは、セリエAのいい男(?)主審4人が出演の、銀行のCM。爆笑なのでぜひ見逃さないでいただきたい。
ネットで見つけたら、誰か教えて~(笑)

で、新聞なんかに興味のある方・・・毎週月曜に発売のControcampoは今週木曜発売になり、チャンピョンズ特集になるのと、どうやらユーヴェの記念CDやなにやらが付いているようです。ユーヴェファンは注目。

*********************


最後に、RAIで流れたミラネッロの今日。つうか、ミラネッロに入ってくる選手や監督を車の窓からインタビューしてるだけなんですが・・・画像は悪いわ、ネスタはいないわ・・・
なんだけど、まぁ気持ちだけ(笑)

(5月6日、画像は削除しました。)

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-05-02 08:28 | CALCIO
<< PSV戦ローカル予想スタメン 現在の順位 >>