今日はPasqua
さっきExciteのアクセスログを開いて、こちらの16:50にまだ日曜になっていたので(今までは16時には日本の翌日0時に日付が替わる)「ひえぇぇぇ・・・トラブル発生!どうしよ~~(┳◇┳)」と焦りまくっていた私です。
昨日の夜中に、このページの時計の添え書きをちゃんと変更したばかりだってのに(笑)

いつまでたっても、このサマータイムに慣れません(汗)


復活祭(Pasqua)のため、ニュースやスポーツはほぼ全面的にお休み。ナショナルチームもネスタいなかったし、ミランはトレーニング再開が火曜日だし・・・暇です。
来週から激忙モードに入っていくため、今でいろいろやっといてほしいんですけどねぇ・・・私の思うようにはいかないもんだ<当たり前!


こういう機会なので、勉強のため、ちょっと皆さんに教えていただきたいことが。


「ホームとアウェイ」の違いは何でしょう?



・・・ちょっと曖昧すぎますね、うん。


きっかけは、さっき読んだ日本のネット新聞の、三都主の発言「ホームだから勝たなければならない・・・」というものから来ています。

素朴な話、どこでもいいから“勝たなきゃ”いけないのではないのですか?

チャンピョンズの、ホーム・アウェイのルールは理解できますが、ナショナルチームの試合にはそれがあるわけじゃないですよね??

というわけで、もしよろしかったら、コメントいただけると嬉しいです。
「ここのサイトで指導してるよ」というURLでもよいです。

*************************

昨日、頑張ったイタリアの試合後、ピルロにマイクが向けられ、今まで「メインの選手」ではない状態から「外せない選手」になった状況を、インタビュアーが「解放された気分?」と訊きました。

ピルロの答え

(眠そうな顔のまま)「いや、ミランで重要な存在なんだから、ナショナルチームでもそうなれるものだ。常に主役を求めているんだ。」

ピッチの指揮官ぶりと普段のぼけ~(挙動不審&寝坊小僧)とのギャップを見せるネスタや、顔見てりゃわかるっていう「まんま」なピッポ、キャラクターとして面白い選手いろいろいますが、この人は実にいろんな姿を見せてくれますね。
ファンの皆さんには、そんな部分はとっくに承知のことなのかもしれませんね、私は「ZZZZ・・・」の彼しか知らないので、こういうインパクトのある発言や昨日のパフォーマンスみたいなの、すごく好きです。

そういえば、ネスタが「2人でいるときは、あっちのほうがずーっとずーっと僕よりしゃべる」と言ってたしね(笑)
頼むから、いつかこの2人の会話をどこかで流してもらいたいものです。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-03-28 00:28 | CALCIO
<< Tredicesimo Gue... Italia vs Scozia >>