いんてる2004-2005
ミラニスタの大兄貴分Diego Abatantuono氏の本「Milanismi」から・・・

************

たとえば:インテルのとミランので、ひとつだけ観戦する試合を選ぶとしたら、俺は喜んでインテルのほうを選ぶだろう。

理由は:台本はいつだってとんでもなく驚かしてくれる。これがもし映画だったら、台本作者は絶対クビだろう、「行き過ぎ」ってことで。
これよりドラマティックなTVドラマシリーズは存在しない。そこじゃぁマンマが病気になっちまい、叔父ちゃんがピストルで自殺、孫が隣のヤツを殺し、そしてクライマックスがやってきて、ほんのちょっとだけいいことが起こってThe End。
インテルじゃぁそうはいかない。ドラマ(悲劇)は永遠に続く。あらゆる予想を覆しながら。

もし俺がある少年にアドヴァイスするならこういうだろう。「インテルを応援しろ!これ以上に悪いことは起こらないから。」・・・で、今になって考える。数年前にやってしまったアドヴァイスを。あの子は今や体もデカく立派な青年になってるだろうな、で、俺の家の前で待ち伏せしてるかもしれん・・・

**************

で、この後文章は「インテルを応援する理由」に続くのですが、これが箇条書きで40くらいあります(笑)。なので、これはまた今度おまけコーナーにでも。



インテル、ありがとう。
私の今シーズンの最大の楽しみは「インテルが負けない記録を達成してくれること」(とミランが勝利すれば万々歳)<どっちがおまけ??
a0007517_201699.jpg


             ★祝Vieri・100Goal in Inter★
a0007517_483548.jpg

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-02-07 02:04 | CALCIO
<< ロシア戦召集メンバー 5日のGazzetta記事から >>