人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gazzetta Magazine1999夏
先日MODからいただいたネスタのラツィオ時代の記事から、今度はこちらをご紹介しましょう。
↓にすでにご紹介してあったもの(Segreti di Alessandro1999)は、私自身はある程度聞き知っていたとはいえ、なかなか面白い内容ですよね。今回はそれにも増して突っ込みどころあり!
あ~~~やっぱり、ピッポみたいにLazioねすた&Milanねすたを収録していただきたかったですねぇ・・・ねすた&ふらんちぇでも、きっと面白かっただろうに・・・

Gazzetta Magazine1999夏_a0007517_19461457.jpg

GazzettaMagazine1999(夏の増刊号)より

Alessandro Nesta・インタビュー

Q:
現在活躍するスポーツ選手で貴方が特に憧れるのは?

NESTA;
マイケル・ジョーダン。あらゆる観点から言って素晴らしい。


Q:
すべての時代のスポーツ選手では?

NESTA;
もちろん彼、マイケル・ジョーダン。


Q:
縁起をかつぐほう?

NESTA;
ちょっとだけ。ちょうどいいくらいと言っていいかな。だってスポーツの世界には、慣わしみたいなものがあるから。


Q:
一番嬉しかった勝利は?

NESTA;
1998年のCoppa Italia。ラツィオで初めての勝利だったし、僕はあの試合で勝利を決めるゴールを入れた。僕のキャリアで初めて実現した。オリンピコの観衆の前で。


Q:
過去を思い出して、嬉しい?それとも消してしまいたい?

NESTA;
だいたいいい思い出だ。消してしまいたい記憶といったら、正直言って無い。


Q:
年を取るのが怖い?

NESTA;
ちょっとはね。若いときはほとんど何でもできる。先へいったらわからない。


Q:
貴方にとって「幸せ」とは?

NESTA;
今生きている人生。何も足りないものは無い。スポーツの点からも、愛情の点からも。自分の状態はすこぶるいいし、周りとの関係もうまく行っている。


Q:
もし選べるなら、どの時代を生きてみたい?

NESTA;
古代ローマ時代。僕の街の歴史はずーっと魅力を感じていたんだ。


Q:
貴方のなってみたい人物はいますか?現代でも、古い時代でも。

NESTA;
やっぱりマイケル・ジョーダン。僕にとっては伝説の人物だ。


Q:
ディナーに招待するとしたら誰?

NESTA;
Sabrina Ferilli(サブリナ・フェリッリ)。何故かというと、彼女がたとえローマのファンであっても、綺麗だし親しみやすい女性だから。


Q:
貴方がもらって一番嬉しいプレゼントは?

NESTA;
わからない。でも小さいことでも嬉しいだろうな。


Q:
思い返すと恐ろしい悪夢は?

NESTA;
無い。幸いいつもいい夢を見てるし、それにすごくよく眠れるから。一日最高12時間まで寝れる。


Q:
何か、貴方が我慢できないことは?

NESTA;
「知らない」ということを知らない無知さ。


Q:
宇宙人を信じますか?

NESTA;
はい。それに、実はすごく魅力を感じてる。


Q:
出来れば実現したかった夢はありますか?

NESTA;
ノー。今こうしてやっている人生をこのまま続けられればいいと願っている。


Q:
貴方の容姿で気に入らないところは?

NESTA;
これでいいと思っている。


Q:
最も大きな後悔は?

NESTA;
スクデット。でもまた挑戦する時間はあるでしょう。


Q:
ストレスを発散するにはどういうことを?

NESTA;
家で、彼女と一緒に音楽を聴くこと。


Q:
生活のクオリティを上げるために必要なことがありますか?

NESTA;
少なくとも2つ。お金と潔癖さ。人生の中で正しい態度をとっていれば、そのうちそれが戻ってくる。


Q:
できればどんな才能がほしいですか?

NESTA;
歌うことか楽器を弾くのが巧くできたらいいなと。コンサートの舞台で演奏できたら夢だと思う。できればたくさんの聴衆の前で。


Q:
貴方の理想のヴァカンスは?

NESTA;
トロピカルアイランドの白い砂浜の上で過ごすこと。で、周りは皆外人で僕のことを知らない。


Q:
好きな料理は?

NESTA;
トルテッリー二とニョッキ。


Q:
スリラーとロマンティック、コミック、ハード(重い)なもの。映画だったらどれを選ぶ?

NESTA;
ロマンス映画。最近一番気に入ったのは「Ti presento Joe Black」


Q:
どういうお店によく入る?

NESTA;
Hi-Fiの。テクノロジーが大好きなので。


Q:
TVの前でどのくらいの時間過ごす?

NESTA;
TVは好んでよく観る。映画が好き。


Q:
動物は好きですか?

NESTA;
とても好き。僕はPinoという名前の犬とBernardoという名前の猫を飼っていて、ものすごく仲良くやっている。


Q:
演ずるとしたらどの映画を?

NESTA;
ゴーストの主役をやってみたい。


Q:
常に持ち歩く物は?

NESTA;
携帯電話。


Q:
今まで一番高額な買い物は?

NESTA;
長いこと経ってから自分でポルシェを買った。でももう売りに出している。僕には危険すぎるから。


L'Articolo; MOD, Grazie!
*******************************

訳者感想(笑)
サブリナ、好きですか・・・ええ趣味してるやん( ̄∀ ̄*)
ローマのマドンナでもある彼女、マドンナの存在としては、あきらかにセリエ各チームの中では君臨しているでしょう。「男を替えたって、好きなチームは絶対に替えない。ローマ一番!」の人ですからねぇ。Gazzetta Magazine1999夏_a0007517_19472933.jpg


これはおととしUno zefiro di Milanoのときにご紹介したものですが、その頃をご存知無い方のために。ローマScudetto祝いで、約束通り脱いだ(期待されたのにビキニだった・・・)彼女→




それと、ゴースト!主役やりたいんですねぇ・・・やっぱりデミ・ムーア好きなんだぁ(笑)・・・私も好きですけど。サブリナにしてもデミにしても、現在の彼女とイメージが全然違うのですが、それはどういう・・・(もごもご)

古代ローマ・・・私もぜひ、その時代のネスタが見てみたい・・・

舞台で歌ってみたい・・・これ、かなりかわいいです。今のままで充分!舞台に立って歌ってもらいたいです(盲目)

“よく眠れる・・・1日12時間まで”・・・ぶぶぶぶぶ私が起こしてあげるよ


Zefiro Home
by celeste13 | 2005-01-30 20:02 | NESTA
<< セードルフ問題 ニュースっつうか・・・ >>