年明けにちょっと嬉しかった話
このページには関係ありますが、サッカーには無縁、個人的な内容っぽいのでMoreにします。
興味おありの方のみクリックしてください。



通常、Zefiroでは、自分に技術が無いこともあって、いわゆる「素材サイト」のマテリアルは、ほとんど使わないようにしています。著作権の問題とかも心配ですし。
でも、サイトを覗くのはかなり好きです。いろんなHPの魔法のような技に感動し、それと、彼らの但し書きを読むたびに、「素材サイトの抱える問題」を感じさせられたり。

今回、なんとなく、Zefiroに少しでも日本のお正月っぽい雰囲気をと思って、いくつかの素材サイトさんから画像をお借りすることにしました。記事は1月1日のこれ→あけましておめでとうございます!

それぞれのサイトには、いろんな規約があります。私が今回お借りしたところに、あるところはサイトの要望に添って、あるところは「できたら」ということだったので、素材拝借のメールを書きました。

昨日メールチェックをしてみたら・・・なんと、ご丁寧に、素材サイトさんからお返事が!
しかも、私が貼った画像は黒背景用なので、ZefiroBlogの背景の色に合わせて改めて作ってくださったと。

・・・びえぇ~~~~~ヾ(@† ▽ †@)ノ

し、親切なサイトさんだぁ・・・


去年は、私の知識不足もあって、画像や著作権やで、面倒な事態を招き、皆さんにもいろんなお気持ちにさせてしまいましたが、素材を実際に作成されてる皆さんは、もっと深刻な情況で、本当にご苦労なさってるんでしょうねぇ・・・
「リクエストにはお答えしません。」とはっきり表示されてるところもあるというのに、正月のお忙しいときに、一サイトの小さな画像のために・・・いや泣ける。

というわけで、↑の梅画像は、Zefiro用オリジナル(爆)でござります。
(えーっと・・・最初に貼ったのはこれでした、へへへ)
a0007517_23465163.gif

新年から、暖かいものをいただいてしまいました。

Grazie、きまぐれ工房様。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2005-01-02 23:47 | Zefiro
<< アルファベット・カルチョ2004 マツケンとカルチョの関係 >>