マツケンとカルチョの関係
新年最初のトラックバックが、これでいいのかとちょっと怖いですが・・・いや、向こう様は素晴らしいんです、マジ(笑)

昨日、日本時間で年が明けてから、自分とこのUpをし、いつも覗いているサイトさんを巡りました。そこで発見したのがこれ!マツケン・ローマ版でした。
ouji-blog. : ■あけましておめでとうございます!!



実はですね、去年、おともだちRさんの作品でえらい金ぴかの着物で踊るヴィエリの画像を発見。大ウケしてたのですが、そのときは、その着物もRさんの作品だと思っていました(笑)
ある日、日本のニュースサイトを見ていたら・・・そこに金ぴかに輝いてる人が・・・ほ、本物が存在したんだ~~~!

驚きました。

早速Rさんに連絡したら、な~んと、動画サイトまで調べてくれ、私はなんとか本物の動く姿も見ることができました。

日本の正月、何が恋しいって、やっぱりお雑煮とおせち(爆、まず食いもんか)ですが、たいして観もしなくなっても、歌手とか知らなくても、なんだかんだいって実家では紅白を毎年見ています。

で、今年(いや去年?)一番観たかったのが、「マツケン紅白」だったんですよ~~。

いや、しょーもない話でスイマセン。

まさか、トッティファンサイトさんで、金ぴかを見れるとは・・・コガネ色の着物がこんなに似合う人が、セリエに、いやサッカー界に他に存在するであろうか!
ありがとうございました。(画像、記念に保存しました(* ̄▼ ̄*) )


そして1月1日のお昼のRAIのニュース、なんとなんと、カッサーノの独占インタビューが流れたではありませんか!

うわ~それって、マツケン効果?(なんじゃそれ!)

ピッチでの悪ガキぶりはすっかり消え、落ち着いて、優しい顔で、インタビュアーに答えていました。
私がTVのチャンネルを廻したときが、ちょうどそれがもう終わりかけだったのが超残念!RAIのサイト、正月休み明けに、あの映像をぜひUpしていただきたい。

いろんなことがありましたが、彼はやっぱり、イタリアの将来を背負う選手の一人になり得る貴重なカルチャトーレですよね。
イタリアの栄光を夢見るナショナルチームファンの私としても、ぜひぜひ頑張ってほしいと思います。(お笑いのほうでもよろしく!Zefiro2番人より)

彼は「ナショナルチームは、すべてのカルチャトーレの夢」と穏やかに語っていました。「リッピにはまだ一度も召集されていないけれど、それが実現するよう希望している。」と。



というわけで、マツケンとカルチョイタリアーノの関係は深いのであります(爆)


そして2005年も、Zefiroは真面目にみ~は~を目指すぞー。
オー (。・_・。)ノ

Zefiro Home

追記;
実は、彼のインタビューでの発言に、非常に気になる内容があったらしく、つまりカペッロのことを素晴らしい人だ、一生忘れないだろうというようなことを語ったようですね。
それが、あちこちのニュースサイトで一気に記事になりました。
こちらはStudio Apertoのニュース映像です。
Studio Aperto
(RAIの映像ではありません)

さらに追記;
どうやら、カッサーノがカペッロのことをポジティヴに発言したことで、ローマが慌てたようですね。「もしかして、ユーヴェ行っちゃうんじゃないか!」と。
急遽、契約更新の話し合いが持たれる模様。

画像は、今日のCorriere dello Sportから
a0007517_1384469.jpg

[PR]
by celeste13 | 2005-01-02 23:20 | CALCIO
<< 年明けにちょっと嬉しかった話 お年賀 >>