インテリスタのおじさん
げげ、今日は試合18時からなんですね・・・(汗)また明日まで出て来れません( ̄― ̄°)

今で出来ることをUpしてしまいます。でもニュースは無いみたい。

昨日は実はこんなことがありました。
先日寄った新聞屋さん。(作業の合間にちょっと・・・参照)
そこでスポーツ紙3つを買いました。
おじさんに「Gazzetta, Corriere dello Sport, TuttoSport」と言ったあとで、私は言いました。

「よかったですね、インテル負けなかった。」

おじさん:
「ん?あんたインテリスタだっけ?」
(そんなにしょっちゅう寄る店ではないのであんまりよく覚えてもらってない)

墓穴を自分で掘った私・・・

「いいぇ・・・だから(汗)好きな選手がミランにいるもんで・・・でもインテルのことも応援してるんですよ~~!今度も勝ってほしいな。(実はヴィエリのゴールでマジ涙ちょちょぎれそーになった私)」

おじさん:(なんかにこにこ)
「そうだな、あ、うちは日曜にも開けるからね。(普段は日曜は閉店)」


「あ、そう?じゃ、いい記事を見に、ここ来るわ。」

おじさん(しみじみと)
「わしはね、インテルでプレイしてたんだよ。」


「・・・・・え、え~~~~???」

おじさん
「いや、若い方のチームだったけどな・・・それに、昔々の話だ。1961年のことだ・・・」


皆さん、いるんですね~~~。こうやって・・・
私の友人に、一人ミランのプリマヴェーラでプレイしてた人もいます。おじさんと同じで、彼もいまだに熱狂的なミランTifoso。

あぁ地元だなぁ・・・と感じた一日でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-12-04 22:50 | CALCIO
<< 守ってあげたい・・・ Striscia la Not... >>