ニュース速報
昨日は、ミランとShakhter Donetskの試合を民放で見れたので、それをしっかり観戦して、その後あちこちの局のサッカー番組をはしごしていました。

そしたら・・・ぐらぐらぐらぐら・・・

ちょうど0時ごろでした。最初はすごく弱かったのですが、少しずつ強くなり、しかも長かった。

先日実は、中部イタリアのほうで、ガス爆発のために建物ひとつ崩壊した大きな事故があったばかりで、ミラノは地震が少ないとはいえ、何が起こるかわからないので、私は焦りました。
でも焦っても何していいか、またそれもわからないんだよねぇ・・・

この国のTVでは、いまだニュース速報がありません。

日本は親切ですよね!どんな番組見てても、ピピ~という音が鳴って、速報が文章で流れるでしょう?
こちらのTVでは、その時間ドラマやサッカー番組をやっているだけ・・・私が見ていた放送局では、チャンピョンズのどこかのチームの試合のハイライトを流していました。
ハイライト映像が終わり、スタジオになった途端、出演者が「今揺れてただろ?」と大慌て、即、スタジオでは必至でネットに向かい、最新ニュースを探していました。サッカー番組なんだけど、半分は地震速報番組に早替わり!

結局、TVで一番ニュースの速かったのが、サッカー番組生放送。

大きな被害も無く、とりあえずミラノは静かです。

日本ではもっともっと大変な災害になってしまったので、これ以上この地震のことは書きませんが、ニュース速報の無い、普段から時間や伝達に緩いこの国、それが変わることは無いのかなぁと思った夜でした。

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-11-25 19:38 | いろいろ
<< Controcampo11月2... Shakhter Donets... >>