人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミランいろいろ
昨日のローマ戦で足に異常を感じ、大事をとるために試合後半プレイしなかったシェフチェンコは、どうやら水曜日のブレッシャ戦にも出てこないようですね。
大きなトラブルでないとよいのですが・・・

*******
ミランいろいろ_a0007517_6253414.jpg

インザーギの足の手術が今朝行われ、無事に終えられたようですね。
医師はその結果に満足し、ピッチに戻るのは3ヵ月後と言っているようですが、マスコミは4ヶ月と考えています。
どちらにしても、完全に(少なくともできるだけ完全に近い)回復で、戻ってきてほしいと思います。

ミランをチームとして応援してるファンにとっては、実際問題アッタッカンテが頼りにならない情況がつらく、新しい力を期待される方もいらっしゃるかもしれません。
私は個人的にインザーギを好きなので、彼の復帰を心待ちにしていますが、ミランが「インザーギがいないからダメ」という状態になるのも複雑な心境です。

昨日の試合後、ベルルスコーニはものすごい怒りの形相で(一応Skyにだけは引きつった笑いで一言答えていた)スタジアムを後にし、ローカルの敏腕レポーターおねえちゃんは「とても近づけるような雰囲気ではない」とスタジオにコメントしていました。

*******

明日、France Footballが発表するようですが、今年のバロンドール候補50人、その中にマルディーニを含むミランの選手6人が入っているようです。
詳しいニュースはまだゲットできていないのですが、6人は誰でしょうね?シェヴァは絶対でしょうけど。
セリエAからは14人が入っているとのこと。

******

昨日のサッカー番組Controcampoには、元ミランのGK(ですよね?)ロッシが出演していました。私は彼のことはほとんど知らないのですが、昔からミランを応援されてる皆さんには懐かしい選手かな?
かつての彼の素晴らしいプレイの数々を映像で流していました。

******

前に書いたことあったかな?イタリアの民放で今「Campioni」という番組をやっていて、オーディションで選出された選手たちがセリエCのCerviaというチームとしてプレイしていく姿を、普段の生活、トレーニングすべてにカメラを向け、リアリティショウのように進められています。この番組の司会者の女性が先日ピッポと噂になったりしてました。
で、ここのところControcampoには、そのチームで監督を務めるチッチョ・グラツィアーノ氏も出演しています。昨日は試合直後のアンチェロッティのインタビュー中、アンチェロッティが「チッチョ~よかったな~試合に勝って!皆で応援してたぞー」と笑っていました。(チームもなかなかいい試合ができず苦労してるらしい)
ミランの選手たちも、この一般公募の選手たちを追ったりしてるのかな?(笑)

このカンピオーニという番組はしかし、あまりヒットしていなくて、先行きが危ぶまれています。

Zefiro Home
by celeste13 | 2004-11-09 04:27 | MILAN
<< ネスタの靴 対ローマ戦 TG comより >>