@ひさびさ天才くん@
いや~~どうしよう!
これ、どこのカテゴリに入れたらいいのか迷いました。

かるちょってのは???だし、ゴシップじゃないしねぇ・・・そのうち彼の専用コーナー設置ってことにならないよう祈りつつ(笑)


@@@ひさしぶりー!天才してるぜ@@@

2002年4月、Trapattoniはトッティに電話をする。

「フランチェスコ、6月には何してる?君を太陽の昇る国へ連れていきたいんだけどね、イタリアの名を高く掲げるために。」

トッティ
「ア ミステル、どうっすかねぇ・・・たぶんオレワールドカップでコレアに行かんにゃならんっすよ。」

@@@ヽ(。_゜)ノ@@@

当然ですが、太陽の昇る国とは「東洋」を現し、この場合は日韓のワールドカップを意味しています。
Trap、綺麗に文学的(いやこういう言い方は普通の会話の範囲ですが、笑)言い回しせず、彼には直接の表現で言わなきゃダメのようです。

前に書いたか覚えてませんが、ローマ弁では、人を呼ぶとき その前に「A」が入る習慣があります。
だから「パパ!」と呼ぶときは「ア パパ~」と呼んだりする。それで、今回も「ミステル(監督)」の前に「ア」が入ってるのであります。
[PR]
by celeste13 | 2004-03-27 16:10 | CALCIO
<< アンチェロッティの発言 今日のネスタ >>