新聞屋で
土曜日にControcampo紙を買いましたが、毎週月曜日発売のもので、長い夏休みのあとの第一刊だったので、売れちゃってもう見つからないんじゃないかと思ってました。お店によっては発売日の午前中に無くなるので。
で、土曜日にEdicola(新聞屋)へ。
「すいません・・・Controcampoなんて、まだありますか?」

売り子のおばちゃんは笑って
「ほしいだけありますよ。5つでも10こでも。」


「え~~?」

おばちゃん
「今週は誰も買っていかなかったわねぇ・・・カンピオナートが始まらないと、皆興味持たないから。」


「もう今夜から試合始まっちゃうのに?日本じゃぁみ~~~んなドキドキしてこのスタートを待ってるっていうのに。」

おばちゃん
「あぁ・・・きっともうイタリア人は、サッカーに疲れてきてるのかもねぇ・・・」

・・・というわけで、問題なくControcampoを買えたのですが、表紙はこれだし
a0007517_10431126.jpg

ネスタやミランに関係する面白い記事もほとんど無し(^_^;
ほんのちょっとだけ、書きたい内容があったので、それはまたUpするとして、明日にはもう次のControcampoが出てしまうので、店での話しだけUpしました。

この後私はおばちゃんに「アナタはこの関係の仕事をしてるの?」と訊かれてしまいました・・・しょっちゅうスポーツ新聞いくつも買っていく変な日本人は、やっぱりほとんどいないんでしょう。実はあちこちで同じこと質問される私、マズイかもしらん・・・普通の生活も真面目にやろう>自分。

TVニュースの新聞早刷りコーナーによると、明日発売のControcampoの表紙はユーヴェです。

・・・早くミランのトップが見たいです!

Zefiro Home
[PR]
by celeste13 | 2004-09-13 10:53 | CALCIO
<< ウクライナへ Stagione 2004-2005 >>